クロスミーの教科書

マッチングアプリ【クロスミー】口コミや評判をお届けします

マッチングアプリは月額制とポイント制のどっちがいい?

time 2018/07/10

マッチングアプリは月額制とポイント制のどっちがいい?

マッチングアプリを本格的に使う場合、基本的には有料となります。有料と聞くだけで「うーん、出会いにお金をかけるのはちょっと…」と思うかもしれませんが、無料のサービスは大抵使いものにならないため、必要経費だと割り切りましょう。

また、有名どころを使えば恋人や結婚相手もゲットできるため、「あれくらいの出費なら、とくに後悔はないかな」と考える人も多いです。今は人同士のつながりも稀有になっていますから、出会いを作ってくれるアプリは貴重でしょう。

そしてマッチングアプリにお金を払う場合、その料金体系は大きく分けて2つです。1つは『月額制』で、もう1つは『ポイント制』となります。月額制は名前の通り月額を支払い、ポイント制は一部の機能にポイントが必要で、都度ポイントを買い足す感じですね。

料金体系が複数あると、「どっちを使えばいいの?」と悩みませんか?私も最初は悩んだもので、「いっそのこと、両方使い続けてみるか?」なんてことも考えましたが…今は月額制のサービスのみ使っていますよ。

月額制の場合、『月額使用料を支払えば、全ての機能が使い放題』という利点があります。たとえば女性とやり取りするメッセージですが、ポイント制だとメッセージごとにお金がかかるため、「早くアドレスを交換しないと…!」と焦るかもしれません。

その点、月額制ならメール気分で悠々と話せるため、腰を据えて相手探しができます。メッセージ機能はマッチングアプリの要と言える部分ですから、これが使い放題という精神的優位は、非常に大きいでしょう。

それに対し、ポイント制はピーキーです。すぐにアドレスを交換したり、デートしたりできれば、月額制よりもお得になるでしょう。また、アプリによっては無料のお試しポイントをくれるため、それだけで出会えば実質無料ですね。

ただし、メッセージごとにお金がかかるため、無駄なやり取りがしにくい分、男性はがっついてしまいがちです。さらに、ポイント制というシステム上、『男性との会話を長引かせ、ポイント購入を促す業者』もいますから、「この子は、本当に会える子なのか?」という判断にも苦労します。

そのため、総合的な評価を下す場合、月額制のマッチングアプリがおすすめです。現在評判のいいアプリもほぼすべてが月額制を採用しておりますので、初心者も月額制から検討すべきですね。トークに自信があれば、ポイント制にも希望がありますが…。

もしも安定性を重視するなら、月額制のアプリを使ってくださいね。

down

コメントする