クロスミーの教科書

マッチングアプリ【クロスミー】口コミや評判をお届けします

クロスミーのランキングって何?気にしたほうがいいの?

time 2019/11/13

クロスミーのランキングって何?気にしたほうがいいの?

すれ違いを恋のきっかけに変えるCROSS ME(クロスミー)。
使い方はかんたんで、スマホにアプリを入れるだけ。
アプリを入れたらいつものように学校や会社に行くだけで、たくさんのすれ違いが実現します。
街を出歩くだけで出会いが見つかるクロスミーは、まだマッチングアプリを使ったことがないという人におススメです。

そんなクロスミーにはランキングのシステムがあります。
クロスミーのランキングについて見ていきましょう。

クロスミーのランキングって?

クロスミーには人気ランキングという機能があって、「いいね!」をもらった数、「マッチング」した人数、「メッセージ」を交換した人数の総合評価で算定されています。
単純に、異性から「いいね!」をもらえばもらうほどランキングが上がる仕組みだと考えれば間違いありません。

ランキングの確認方法はクロスミーの「マイページ」から「マイページ」に進むと確認できます。
ランキングの算定の基礎になった項目(「いいね!」数などの)各数字を確認できます。
また、その数字を見れば、自分がどのくらいクロスミーで活動しているかの目安にもなります。

クロスミーでランキングが上がることで得られるメリット

では、このランキングが上がるとどんなメリットがあるのでしょうか。
実は、メリットは何もありません。
すでに説明したように、自分がどのくらいの活動をしているかを振り返る意味を見出せる程度にとどまります。
したがって、クロスミーのランキングを上げようと努力する必要はありません。
クロスミーですれ違いを楽しんでいたらランキングが上がっていた、という程度に気楽に考えましょう。
たとえば、ランキングが最下位だったとしても、もらった「いいね!」が一つだけだったとしても、少ないチャンスで出会いを実現できるならそれが一番なのです。

ただし、異性から「いいね!」をたくさんもらったとすれば、それだけ自分が異性から評価されているということになるから、もし「いいね!」の数が増えてランキングが上がるようなら、自分の魅力に自信を持ってもいいかもしれません。

クロスミーのランキングのまとめ

クロスミーでマッチングするために重要なのは、ランキングを上げることではなくて、異性から「いいね!」をもらうことです。
したがって、プロフィールを充実させて、自分の魅力をアピールすることに努めましょう。
なお、ウソはバレるので、正直に自分の本当のステータスでアピールしましょう。

down

コメントする