クロスミーの教科書

マッチングアプリ【クロスミー】口コミや評判をお届けします

クロスミーのちょこっトークで異性とトーク

time 2020/01/13

クロスミーのちょこっトークで異性とトーク

すれ違いを恋のきっかけにするCROSS ME(クロスミー)。
クロスミーアプリを入手して街に出かけると、素敵な出会いが見つかるかもしれません。
そんないつもの通勤・通学が楽しくなるクロスミーの機能の一つに、「ちょこっトーク」というものがあるのをご存知でしょうか。
ちょっとここで「ちょこっトーク」について詳しく見ていくことにしましょう。

ちょこっトークとは?

クロスミーの「ちょこっトーク」は、2019年に導入されたばかりの新しい機能です。
なので、クロスミーのユーザーでもまだ使いこなしていないか、あるいは知らない人も多いでしょう。
「ちょこっトーク」というのは、トークルームに入って一対一で異性とのトークが楽しめる機能です。
メッセージ画面の右下にある「ちょこっト」ボタンから始めることができます。

ちょこっトークのおもしろいところは、利用できる時間が限られていることです。
具体的には、18時から24時59分まで。
その間に限り、一対一でのトークが楽しめます。
一度入室すれば、退出するまでは時間を気にせずにトークできます。
なお、ちょこっトークでできるのは文字ベースのトークであって、電話ではないのであしからず。

「ちょこっトーク」でトークできる相手はランダムにセッティングされます。
ちょこっトークはトークルームに入ってトークする機能ですが、お互いに「いいね!」をしない限り、ニックネーム以外の情報(プロフィール)が相手に表示されることはありません。
トークしてみて合わないと思えばいつでもトークルームから退出してトークを止めることができます。

ちょこっトークの注意点

女性はちょこっトークを無料で利用できますが、男性がちょこっトークを利用するには、あらかじめ有料会員になっておく必要があります。
ただし、ちょこっトークの利用自体は無料で可能です。

ちょこっトークで一度に送れる文字数は15文字までに制限されており、長文は送れないので、深い話をするのには向いていません。

ちょこっトークで送れる「いいね!」は、ちょこっトークノミで使われるもので、月の「いいね!」の数とは関係なく送ることができます。

まとめ

ちょこっトークの魅力は、異性と気軽にトークができることです。
「いいね!」をしなければお互いのことが分からないので、夜間のちょっとした空き時間に暇つぶしがてらトークする使い方に向いています。
だからといって適当なメッセージを送っていると相手に嫌われてしまうので、常識の範囲で楽しく利用しましょう。

down

コメントする